“梅美台保育園"

記事一覧

トマトジャムクッキング

オレンジ組で育てたミニトマト。


みんなでトマトジャムを作ろう!エイエイオー!

みんなが1つ1つトマトを持ち、感触を楽しんだりヘタ取りをしました。

DSC01854.jpg

DSC01864.jpg


それから湯むきをしているところを見ました。

DSC01869.jpg



『ヘニョヘニョしてるー』『柔らかくなった』

興味津々の子ども達。

DSC01872.jpg


『おいしくな~れ、おいしくな~れ』と、魔法を唱え先生にジャムをつくってもらいました。

DSC01882.jpg


みんなでおいしく食べました。
関連記事

プロフィール

umemidaihoiku

Author:umemidaihoiku
こどもたちにとっては、毎日が発見と学びの連続です。お花や野菜を育てたり、全身を使って表現したり。また保護者の方々には、子育ての悩みを相談したり、子育て家庭が気軽に集える場所として、支援センターも併設しています。親子で、また子育てサークルで、交流の場としてご利用ください。

梅美台こども園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/umemidai/

最新コメント