“梅美台保育園"

記事一覧

遠足に行きました (さくら組)

京都市青少年科学センターへ行きました。
「星見に行く!」 「お魚もいるで!」 「恐竜いるねんで!」ととても楽しみにしていた様子で、バスの車内も大盛り上がり!
お部屋で歌っている歌をみんなで大合唱したり、すれ違う大きな車に手を振っていました。

館内では、「ガオー」と動く恐竜にびっくりし、その場から逃げ出す子もいましたが、慣れると興味津々。
展示されているものを顕微鏡で覗いたり、大きな声を出して声量をはかったり。
磁力や湿度など様々な科学の不思議を楽しんでいました。

プラネタリウムではお姉さんの話に指をさして応え、夜空の星や星をつないでできる形を楽しんでいましたよ。

帰りのバスはぐっすり眠ってしまったさくらさん。
「おはようございます」 「ありがとうございました」 と自分からご挨拶ができてとってもかっこよかったですよ。

P1030528.jpg

P1030536.jpg

P1030534.jpg



関連記事

プロフィール

umemidaihoiku

Author:umemidaihoiku
こどもたちにとっては、毎日が発見と学びの連続です。お花や野菜を育てたり、全身を使って表現したり。また保護者の方々には、子育ての悩みを相談したり、子育て家庭が気軽に集える場所として、支援センターも併設しています。親子で、また子育てサークルで、交流の場としてご利用ください。

梅美台こども園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/umemidai/

最新コメント