fc2ブログ
“梅美台保育園"

記事一覧

遠足(3歳児)

初めての遠足は雨降り…

それでも、待ちに待った遠足に、朝からテンションUP!
車中見学でも、目に飛び込むすべての景色に反応し楽しんでいた子ども達。



奈良公園に到着すると、さっそく鹿を発見!

IMG_0695.jpg


バスが停車すると、身を乗り出し興味津々のみんな。

「鹿さ~ん、さむくないの~?」
「ふさふさのお尻、気持ちよさそうだね~」

子どもらしい反応が、とっても可愛かったです。


園に戻り、シートを広げてお弁当タイム♪
みんなの愛情たっぷり弁当、おいしそうだったなあ。




昼からは晴れたので、公園へ行っておやつを食べました。

IMG_0840.jpg

みんなとの思い出が、また一つ増えたね。
関連記事

プロフィール

umemidaihoiku

Author:umemidaihoiku
こどもたちにとっては、毎日が発見と学びの連続です。お花や野菜を育てたり、全身を使って表現したり。また保護者の方々には、子育ての悩みを相談したり、子育て家庭が気軽に集える場所として、支援センターも併設しています。親子で、また子育てサークルで、交流の場としてご利用ください。

梅美台こども園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/umemidai/

最新コメント